アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

学研教室

2024年4月よりアスク平間保育園内に「学研教室」を開講することになりました。
週1回、夕方の時間帯に1コマ約40分の2回に分けて無学年方式を採用し、4・5歳児クラスを対象として実施いたします。
学び始めの適齢期に、「自ら考える力」つけていくために、学研講師と共に学習しませんか?

:: 先生からの一言 ::
学研教室は、自分で「できた、わかった」の体験をすることで、楽しみながら学ぶことができます。
学習の準備、片付けや一定の時間集中して机に向かう姿勢が身につけられるようサポートします。

また、読み・書き・計算といった知識だけではなく、これからの時代に必要な自分の考えをきちんと伝える表現力、物事を論理的に考える思考力も同時に育んでいきます。

小学校の教科学習を見据えた教材で、一緒に入学準備をしましょう。

:: 開室日 ::
毎週金曜日 1)16:30~  2)17:20~

※本事業は、保護者様と学研教室で直接契約を結ぶ形をとらせていただきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image