アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

2月の様子

今月は暖かい日、雪が降った日など寒暖差がとてもある1カ月でしたね。

風邪をひかないよう手洗いうがいをしっかり行っていきましょう!
★1歳児クラス★
園から少し離れた広場までお散歩に行きました。
すぐ近くを電車が通るため、子どもたちはフェンス越しに「おーい!」と電車に手を振っていました。
又お友だちとも一緒に遊ぶ姿が多く見られるようになってきましたよ。
お散歩 ぺんぎん.jpg
お散歩 ぺんぎん (2).jpg
★2歳児クラス★
雪が降った日に園の屋上で雪遊びをしました。
寒い中でも子どもたちは元気いっぱい!
「つめたい~!」と言いながらも興味津々に触っていました。
2023_36934.jpg
うさぎ 雪遊び.jpg
★3歳児クラス★
進級に向け給食時のお箸と日直活動を始めました。
お箸はすこし苦戦しながらも、頑張る姿が見られていますよ。
日直活動は少し恥ずかしそうですね。
こあら①進級に向けた取り組み(箸)2.jpg
こあら②(日直)2.jpg
★4歳児クラス★
年長組さんと一緒にお散歩に行きました。
お別れまでもう少し・・・
卒園までたくさんの思い出を作っていきたいです!
きりん らいおん散歩②.jpg
きりん らいおんと散歩.jpg
★5歳児クラス★
2日に園内で豆まきをしました。
牛乳パックと紙粘土を使って鬼のお面を作り、子ども達それぞれが自分の心の中から出したい鬼をイメージして仕上げていましたよ。
そしてそのお面をかぶり全クラスを回り豆まきを楽しみました。
らいおんぐみ (1)手作りお面での節分会.jpg
らいおんぐみ (2)手作りお面での節分会.jpg
3月には卒園式や、年長クラスはお別れ遠足があります。
お別れは寂しいけれどそれぞれ新しい出発に向けてみんな頑張りましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image