アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

3月の様子

暖かい日も少しずつ増え、桜の花が咲いている場所も見られるようになってきました。

今年度も残り少し!進級に向け子どもたちも気持ちが高まっています!
★2歳児クラス★
マットで電車遊びをしました。マットに乗り引っ張ってあげると楽しんでいましたよ。
うさぎ マットで電車.jpg
ひな祭りの日には手作りカードを使って神経衰弱を行いました。
うさぎ ひな祭りで貝合わせ.jpg
★3歳児クラス★
園の屋上で鬼ごっこをしました。
タッチされてだんだん鬼が増えたり、かくれんぼと鬼ごっこが合体したりと様々なルールで楽しんでいます!
こあら ①鬼が増える”鬼ごっこ”.jpg
こあら ②鬼が来るかな?かくれんぼと鬼ごっこが合体!.jpg
★4歳児クラス★
園近くの公園にお散歩に行きました。
鬼ごっこをして体を動かしたり、葉っぱや枝を拾い自然に触れたりして楽しみました。
きりん らいおんと平間公園.jpg
きりん らいおんと平間公園2.jpg
★5歳児クラス★
3月9日に卒園式がありました。
保育園生活での集大成!緊張した面持ちもありながら、かっこいい晴れ姿でしたよ!
Inkedらいおん 卒園式 (2)_LI.jpg
らいおん 卒園式.jpg
★1歳児クラス★
雨で外に出られない日に子どもたちが大好きなコンビカーをしました。
それぞれお気に入りのコンビカーをゲットし、お部屋の中を乗り回しています!
ぺんぎん コンビカー.jpg
ぺんぎん コンビカー2.jpg
もう少しで新年度が始まります!
来年度もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image