アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

4月の様子

新年度が始まり、元気いっぱいな子どもたちの声が聞こえています。

園庭の桜もとても綺麗に咲いていました。
★1歳児クラス★
はじめての保育園。
少しずつ慣れてきており、玩具にも興味を示すようになりました。
ぺんぎん 慣れ保育.jpg
ぺんぎん 慣れ保育 (2).jpg
★2歳児クラス★
園庭に咲いた桜の木の観察をしているようです。
小さな花びらを1枚ずつ集めて、嬉しそうにしています。
うさぎ 桜観察2.jpg
うさぎ 桜観察.jpg
★3歳児クラス★
4月の製作を行いました。
折り紙をちぎり、紙皿に並べて葉っぱのつもりです。
2024_417.jpg
2024_494.jpg
★4歳児クラス★
近くの緑道に春を探しに行きました。
たんぽぽ、桜、たくさんの春の花を見つけることが出来ました!
2024_466.jpg
2024_431.jpg
★5歳児クラス★
園庭の桜を観察し、絵で表現しました。
思い思いの桜を描いていましたよ。
らいおん②.JPG
らいおん①桜製作 満開!.jpg
来月は4歳児クラス、5歳児クラスがそれぞれ遠足にでかけます!
これから行事も盛りだくさんで楽しみもいっぱいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image