アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

9月の様子

★1歳児クラス★
久しぶりに園庭に出て、みんなで虫探しをしました。
虫よけで飾ってある?オニヤンマくん“を見つけると「とんぼ、いた!」と
大興奮。他にも色々な虫を探すことが出来ました。
image.png

image.png

★2歳児クラス★
マット遊びを行いました。
保育者がマットの上に転がると、みんなで引っ張て起こそうとしたり、上にのりかかったりと大盛り上がりでした。
image.png

image.png

★3歳児クラス★
お部屋でたくさん遊びました。ままごと遊びに夢中の子どもたち。
友だちと役を決め、なりきって遊んでいます。
image.png

image.png

★4歳児クラス★
春雨を使った感触遊びを行いました。
手のひら全体で感触を確かめたあとは、コップに春雨を入れ見立て遊びを楽しんでいました。
image.png

image.png

★5歳児クラス★
『手をつかわず風船を動かすには??』というテーマで実験!
バスボム、うちわ、ドライヤー、炭酸飲料など色々な予想をたて実際に行い
みんな夢中になって取り組んでいました。

image.png

image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image