アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

5月の活動様子

こんにちは。

今回は各クラスの日ごろの様子を紹介していきたいと思います。

まずはぺんぎん組(1歳児)です。

英語教室に参加した時の様子です。音楽に合わせ手を叩いたり、身体を揺らしたり楽
しそうな子どもたちでした!

 

うさぎ組(2歳児)は、こいのぼり製作を行っているところをパシャリ。

飾ってからも「作ったんだよ」と教えてくれました。

 

こあら組(3歳児)は屋上で遊んでいる時の1枚。

三輪車に乗りながらポーズを決めてかっこいいですね!

 

きりん組(4歳児)はお散歩に行った時の写真です。

この時はだるまさんがころんだを楽しみました。

 

らいおん組(5歳児)ではクッキングの時の写真です。

初めてフォー作りに挑戦しました。

5月末に4・5歳クラスでは、クッキング保育で手作りみそにチャレンジします。

今年もおいしいお味噌ができますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image