アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

身近な物で夏を楽しもう

気温が高く暑い毎日が続いていて、なかなか戸外に出ることが難しい日々ですが、
室内でも身体を動かしたり、夏ならではの遊びを楽しんでいます。

5歳児 色水遊び
好きな色を混ぜて何色になるか実験中!

IMG_9972.JPG

0歳児クラス 氷遊び
見慣れない氷でも、普段使っている玩具が氷の中に入っていることで、手を伸ばしてみようとする姿がありました。
冷たくツルツルする氷に驚きながらも、不思議そうに興味津々で近付き何度も手を伸ばしていました。

4df11e07-412c-4a73-9608-038b34a872ea.jpg

IMG_3204.JPG

1歳児 氷お絵描き色水を凍らせた氷で氷お絵描きを楽しみました。
たらーと流れてくる色水の動きも面白いのか釘付けに。
両手に氷を持って色が混ざっていく様子も不思議そうに見ていました。

IMG_0345.JPG

IMG_0346.JPG

2歳児 新聞紙遊び
大きな新聞にダイナミックにパンチをしてビリっと破いたり、新聞紙を入れたプールの中で貝殻探しを行いました。
新聞で隠された貝殻を一生懸命探す子どもたち。

IMG_9449.JPG

IMG_9484.JPG

室内でも休息を取りながらしっかりと水分補給を行っています。

IMG_0217.JPG

まだまだ暑い日が続きますが、楽しく健康に過ごせるようにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image