アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

みんなで嬉しい食事、お昼寝タイム♪

朝や夕方が涼しくなってきて、少しずつ秋の訪れを感じられる季節になってきました。
今月は子どもたちの給食やお昼寝の様子をお届けします。

0.1.2歳児は園のスタイを着けて食事を行っています。
スプーンやフォークを自分で持ったり、保育者が補助をしたりして食べており、おかずが少なくなってくると、
「集まれしてー」と子どもから話す姿も見られました。
※「集まれ」はお皿の中のものを集めてきれいにすくう時に子どもたちが使う言葉です。

IMG_1418.JPG

IMG_0110.JPG

3.4.5歳児は食事内容によって、箸やフォーク、スプーンを使いわけて食べています。
好きな給食のメニューや家で食べた食事の内容などを話し、楽しい雰囲気の中で食事をしています。

IMG_0842.JPG

IMG_8895.JPG

IMG_8898.JPG

給食の後はお昼寝タイム、ぐっすり休んで午後の活動に備えます。

IMG_8492.JPG

IMG_8507.JPG

0歳児クラスの子どもたちも園での生活に慣れてきて、ゆったり睡眠を取る姿も見られました。

IMG_0947.JPG

これからも子どもたちが安心して楽しく過ごせる環境を作っていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image