アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

新年も楽しく!お正月遊び・製作

今年もよろしくお願いいたします。1月はお正月に関する遊びや製作をしました。

1・2歳児クラスは福笑いを行いました。
友だちと力を合わせて福笑いの顔を作る子どもたち。
「これかな?」と話をしながら楽しんでいました。

IMG_4841.JPG

完成した顔を嬉しそうに見せてくれる姿もありました。

IMG_5071.JPG

3歳児クラスはだるま製作をしました。
好きな色の絵の具を使ってすてきな模様をかいています!

IMG_6665.JPG

4歳児クラスは筆を使って書初めをしました。
自分たちで書きたいものを決めて、真剣に文字を書いていました!

コピー.jpg

今年も健やかに過ごせる環境の中で、子どもたちが楽しめる保育を行っていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image