アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

卒園式 音楽鑑賞会

3月18日(土)に5歳児クラスの卒園式がありました。

いつもと違った雰囲気にドキドキしながらも、姿勢を正してかっこよく座る子どもたち。
卒業証書授与の時には大きな声で返事をして、堂々と歩いて受け取りに行っていました!
お別れの言葉を述べた後は「たいせつな ともだち」を歌い、感動的な卒園式となりました。
式の後はヴァイオリン発表会を行いました。今までの練習の成果をしっかりと発揮してすてきな演奏を奏でていました!

IMG_4093.PNG

IMG_4094.PNG

IMG_3975.JPG

証書を受け取った後は保護者の前で、将来の夢と小学校でがんばりたいことを発表しました

IMG_5392.PNG

IMG_4072.JPG

菖蒲組さんご卒園おめでとうございます!

3月24日(金)は音楽鑑賞会がありました。
メロディーポケットさんが来園して本物の歌や演奏を披露してもらいました。
今回は地域の方も参加をして一緒に音楽を楽しみました。
子どもたちは音楽に合わせて手拍子をしたり、体を揺らしたりしてニコニコ笑顔でした!

IMG_7224.JPG

IMG_7235.JPG

IMG_4115.JPG

IMG_4120.JPG

IMG_7234.JPG

「ちょうちょ」の歌の時には「あ、ちょうちょだ!」と嬉しそうに手でちょうちょを作って歌う姿も見られました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image