アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

入園・進級した子どもたちの様子

4月3日に入園・進級お祝い会を行いました。
4月の各クラスの様子です。

入園・進級お祝い会では、各クラスにてお祝いしています。
新入園児さんは保護者の方々と一緒で、安心した表情の子どもたち。
在園児も部屋が変わり、ひとつ大きくなったことを緊張しながらも誇らしく思っているようでした。

0歳児松組は、全員が新入園児です。
1松集合.jpg

1歳児竹組では、慣れていない新しい友達に、おもちゃを貸してあげようとする優しい姿も。
2竹おもちゃやりとり.jpg

3歳児桃組では、各自の席につき、新入園児さんは担任からお祝いのメダルをもらいました。
3桃メダル.jpg

会の後、リラックスして保育者と友だちと一緒に絵本を楽しむ2歳児梅組。
4梅絵本.jpg

4歳児桜組と5歳児菖蒲組では、公園でのびのびと春の自然と親しむ活動も多く行っています。
草むら探検や見つけたダンゴムシを見せ合う子どもたち。
5桜草むら.jpg
6菖蒲ダンゴムシ.jpg

新入園児さんは、親子で過ごす時間を経て、だんだんと慣れてきています。
今年度も、毎日楽しく元気にのびのびと活動していきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image