アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

5月 こいのぼり

5月はこどもの日ということで、こいのぼりを製作を楽しみました!
今回は3、4、5歳児の製作の様子をご紹介いたします。

まずは3歳児の製作の様子です。

3歳児では2通りのこいのぼりを作りました。
まずはカラーポリ袋に好きなシールを貼り付けて、自分だけのこいのぼりを作りました。
IMG_0409.JPG

後日、完成したものを持って近くの公園に行き、みんなでこいのぼりを持って走り、風に揺れる様子を楽しみました!
IMG_6805.JPG

2つ目は、大きなカラーポリ袋にみんなで、シールや、ちぎった折り紙、お絵かきをした紙などを貼り、クラスで一つの大きなこいのぼりを作りました。
IMG_0525.JPG

最後にはみんなでこいのぼりトンネルにして遊んだり、室内に飾ったりして楽しみました。
kore.jpg
IMG_0569.JPG

4歳児では、はさみで画用紙をこいのぼりの形に切り、クレヨンで絵を描きました。
IMG_1043.JPG

その上から絵の具を塗り、弾き絵のこいのぼりを楽しみましたよ!
IMG_1052.JPG
IMG_1066.JPG

5歳児では、好きな色の画用紙を選んで、編み込みをしました。
指先を使って、集中して丁寧に作っていました!
IMG_6723.JPG
IMG_6731.JPG

子どもたちがこれからも元気に育ちますように!

★アスク日吉東保育園では、以下の日程で園庭開放をしています!
ご利用希望のある方は、下記の写真をご確認いただき、お申し込みください。
皆様のご利用をお待ちしております。
スクリーンショット 2023-05-15 181522.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image