アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

12月 クリスマス会をしました!

新年あけましておめでとうございます!
今年も子どもたちと元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

今回は12月のクリスマス会の様子をご紹介します。12月に入ってからサンタやプレゼントが待ち遠しい様子の子どもたち。「プレゼントは〇〇もらえるんだよ」「ぼくは??ほしいんだよね~」など、クリスマスの話題一色でした。
クリスマス当日は全クラスで集まり、2クラスごとに出し物を披露しました。ちょっぴり緊張しながらも楽器の演奏やダンス、クリスマスソングの合唱をみんなの前に出て楽しそうに発表していましたよ!サンタクロースが登場すると、小さいクラスのおともだちはびっくりして涙目になる子、「サンタさんだ!!」と嬉しそうに見つめる子など会場が盛り上がりました。サンタさんからプレゼントをもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

出し物の様子
IMG_0277 - コピー.JPG
IMG_0300.JPG
IMG_0282.JPG
IMG_0281 - コピー.JPG

サンタクロースの登場に大盛り上がりの子どもたち
IMG_0319.JPG

今年度も残りわずか。1、2月は生活発表会を予定しています。各クラスで発表会練習に熱が入っていますが、みんな思い思いに楽しんで取り組んでいる様子です。年長児クラスは残り少ない園生活となります。楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image