アスク日吉東保育園

東急東横線 日吉駅から徒歩15分、日大高校の近くにある認可保育園です。3階の屋上園庭ではの目の前を走る新幹線に興奮! 1階の園庭での砂遊びや公園や土手へのお散歩、その他専門講師による各種プログラムや、クッキングを取り入れた活動を行っています。また、5歳児はヴァイオリンを体験し、卒園時に1年間の成果を発表しています。

入園・進級を祝う会

 桜が開花し始め、日中は汗ばむほどの暖かさがやってきました。新年度を迎え、在園児の子どもたちは進級クラスで少し不安気な様子を見せつつも、新しい環境・職員と元気に過ごしています!

先日、全クラスが集まり、入園・進級を祝う会を行いました。新入園児の自己紹介や担任紹介、在園児からの歌のプレゼントなど盛り沢山で楽しみましたので、子どもたちの様子をご紹介します。
松組はまだまだ小さい赤ちゃんのお友だちが多く、在園児の年上児クラスからは「ちっちゃい~!かわいいね~!」と嬉しそうな声が聞かれました。
いつもと違う雰囲気でしたが、周りをきょろきょろ見回して興味津々な様子でした。
2024_35.jpg
進級し、新しいクラス・担任と新年度初めてのイベントとなりましたが、リラックスした様子の子どもたちです。
2024_23.jpg
4・5歳児による「にじのむこうに」の手話付きの歌のプレゼント披露の様子。
2024_76.jpg
2024_75.jpg
最後は各クラスで集合写真を撮影しました。にっこり笑顔でパシャリ!
3歳児クラス
2024_7.jpg
4歳児クラス
2024_11.jpg
5歳児クラス
2024_13.jpg
 今年度はコロナ禍以来、初めて全クラスで祝う会を行うことができました。
これから新しい環境で、新しいお友だち・保育者と少しずつ園生活に慣れていけたらと思います。
気温もグングン上がり、早くも春から夏に近づきつつあるこの頃。暑い夏を迎える前に戸外活動でたくさん体を動かしながら春ならではの自然に親しんでいきたいです。
 ご入園・ご進級おめでとうございます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image