アスク日吉本町開善保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分弱、閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭や屋上、近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだりして毎日楽しく過ごしています。「未来(あす)を生きる力を培う」の保育理念のもと、元気な心と体を育んでいます。

お店屋さんごっこ

DSC_0629.JPG

先日お店屋さんごっこがありました。
コロナ禍の為に思うように行事も予定通りにはいかない中で、子ども達のモチベーションを保てるように工夫をしてくれた担任です。
子どもたちの写真をご覧になって下さい。

どんなお店にするのか、どんな接客をするのか、お客さんが喜んでもらえるようにおまけの品をどんなメニューにするのか、等々沢山工夫して子ども自身が主体的になって展開してくれていました。

DSC_0607.JPG
DSC_0611.JPG
DSC_0640.JPG
DSC_0668.JPG
DSC_0605.JPG
DSC_0652.JPG
売れきれのお店も出ていましたよ。
小さいお友達も参加して保育園全体で楽しい行事になりました。
今回主催してくれた年長児はいよいよ4月から小学校入学です。
保育園で過ごしたことを胸に、きっと楽しく過ごしてくれることと思います。

また保育園にも新しいお友達が入園してくれます。
職員一同、保育内容を工夫し保護者の皆様、地域の皆様に安心して預けたいと思って頂けるようにまた来年度も頑張っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image