アスク日吉本町開善保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分弱、閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭や屋上、近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだりして毎日楽しく過ごしています。「未来(あす)を生きる力を培う」の保育理念のもと、元気な心と体を育んでいます。

保育園の年末年始の活動の様子

こんにちは。アスク日吉本町開善保育園です。
2023年度がスタートしました。本年も宜しくお願い致します。

新しい年を迎えるにあたり、年末は子ども達と保育室の大掃除を行いました。
そんな年長児クラスの年末年始の活動の様子をお伝えします。

年末の最終登園日、
一人一枚、雑巾を手に、保育室の隅々まで拭き掃除を行いました。

2022_40802.jpg

みんなで並んで床の雑巾がけ。力強い足腰で、しっかり床を拭くことが出来ました。

2022_40780.jpg

「大掃除だから!」と、いつも以上に念入りに玩具の棚も奥までキレイに拭いています

2022_40771.jpg

保育室が隅々までピカピカになり・・・保育室をみんなで整えて、心まですっきりし年始を迎える事ができました。

年末年始の休み明けは、
新年の始まりにちなんで、今年の干支の書初めをした年長児クラスの子ども達。

2022_40612.jpg

2022_40609.jpg

筆で字を書くのは初めての子も多いですが、力加減を調節して丁寧に「うさぎ」を書きました。
筆を持つと自然と背筋が伸びるようです!

保育園では、遊びや活動・生活体験の中で、色々な「人・物・事」に触れ、その一つ一つが子ども達の成長につながるよう、
ご家庭と一緒に育ちを支えていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image