アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

お散歩に行って来ました!

今月はお天気が優れない日が多いですね。
そんな中貴重な晴れの日に、お散歩に行って来ました!
場所は保育園の周りと小学校の周りです♪

バギーにも慣れてきたひよこ組さん。
とてもご機嫌でバギーに揺られてニコニコでした!
保育者の背中でスヤスヤ眠るお友だちもいて、可愛らしいです。

車が通ると目で追ったり、気になる物を見つけると指を差したりする子もいました!

真夏はなかなか外に行けない日も増えて来ると思うので、今の時期にたくさん外気浴やお散歩に出かけたいと思います!

IMG_1165.JPG
IMG_1137.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image