アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

ひよこ組の日常

こんにちは!

入園したばかりのひよこ組の様子をお伝えします!

最初のころは泣いていた子どもたちも気づけば笑顔が増え、
保育園にすっかり慣れました。
IMG_8034.JPG

そして成長も早く”できること”も日に日に増えています。
ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きとレベルアップ!
歩行器もすっかりお気に入りです!
IMG_7657.JPG

また体を動かすこともだいすきで、天気が良い日は積極的に戸外活動に行っています。
個々の発達に応じてシートの上で遊んだり、つたい歩きを楽しんでいます。
IMG_8245 (1).JPG
IMG_8218.JPG

そして初めはお友だちに興味を示さず、、、でしたが、今ではすっかり
おもちゃの取り合いをしたりと活発なひよこ組さんです。
IMG_8138 (1).JPG
IMG_7663.JPG

これからの成長がますます楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image