アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

5歳児お楽しみ会

みんなが楽しみにしていたお楽しみ保育の日がやってきました!
これからバスに乗って水族館へ向かいます!とってもワクワクしているらいおん組さん。
IMG_1393.png
IMG_1394.JPG

水族館では色んなお魚たちがみんなをお出迎えしてくれました!
不思議なクラゲや大きなサメなどなど、みんな興味津々な様子。
IMG_0147.JPG
IMG_0200.JPG

水族館と言えばイルカショー!
…の前にみんなでお昼ごはん!お家の人に作ってもらったおにぎりを美味しそうに食べるらいおん組さん!
IMG_0249.JPG
IMG_0261.JPG

水族館でたくさん遊んだ後は保育園に帰ってきて夕食作り!
らいおん組さんが育てたお野菜を切ったり、小麦粉をこねてナンを作りました!
IMG_1457.JPG
IMG_1466.JPG

夕食の後は花火大会をしました!

気付けばもう8月ももうそろそろ終わりとなり、秋に近づいていく頃になりました!
暑さはまだまだ続きますが、暑さに負けないくらいの思い出作りとなりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image