アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

ボディペインティング!

9月の下旬に幼児クラスでボディペインティングをしました。
今年の夏は猛暑日が続き、外に出られなことが多かったですね。
この日も外で行えるのかドキドキでしたが、みんなの願いが通じてちょうど良い気候に恵まれました?

保育者からお約束のお話を聞いていざスタート!
みんな大興奮で好きな色に走って行きました。
P1000505.JPG
P1000521.JPG
P1000479.JPG

早速お友達につけてみたり、紙や自分の肌につけてみたりと絵具の感触を楽しむ子ども達。
P1000481.JPG
その内どんどん色が混ざって来て「その色どうやってつくったの?」「混ぜ方教えて~」という会話が聞こえてきました!
新しい色の発見を楽しんでいる姿がたくさん見られましたよ~
P1000510.JPG
P1000478.JPG
P1000520.JPG
十分にボディペインティングを満喫した子ども達!
夏の思い出の1つになっていたら良いですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image