アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

運動会!

暑さもだんだんと顔を顰め、秋が深まってきましたね。

さて、今年も運動会の季節がやってきました!
ここ数年はコロナ禍の影響もあり、運動会は保育園の中で行ってきたのですが、今年はなんと小学校の体育館を会場に盛大に行うことが出来ました!

IMG_0373 - コピー.JPG
ドキドキしている子、わくわくしている子、やる気に満ち溢れている子。この日の子ども達は沢山の顔を見せてくれました!

P1010912-トリミング.jpg
トップバッターの4歳児さんは緊張をしながらも、かっこいいパラバルーンを見せてくれました!

P1020426.JPG
3歳児さんも素敵な笑顔でダンスを見せてくれていましたし、親子競技や、卒園児競技では保護者の方々や小学生のおにいさんおねえさんたちも張り切って参加していただきました!

P1020564.JPG
P1020730 - コピー.JPG
5歳児さんは保育園最後の運動会を全力で楽しんでいましたよ!

P1030349-トリミング.JPG
最後のリレーでは抜きつ抜かれつの大接戦となり、最後は写真判定が行われるほどのデッドヒートとなりました!

閉会式では頑張った証に園長先生からメダルをプレゼントしてもらいましたよ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image