アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

今月の活動

年の瀬も迫り、今年もあとわずかとなりましたね!

12月にはみんなが楽しみに待っていたクリスマス発表会がありました!

今年も前年度と同じように3部で分けての開催となりましたが、3クラスとも素敵な発表を見せてくれましたね!

ぱんだ組はゲームのキャラクターになりきって可愛らしい動きを見せてくれました

IMG_5451.JPG
ぞう組は『てぶくろ』というお話の劇を見せてくれました!みんなで集まってとっても可愛らしかったですよね。

IMG_5470.JPG
らいおん組さんの『スペースももたろう』は、みんなで話し合って元のお話の内容を変えて自分たちだけのお話にしていたそうですよ!

IMG_5532.JPG
発表を終えた後には子どもたちの元へサンタさんが来てくれて、プレゼントも貰いました!
このプレゼントは発表会の後も子ども達の間で大人気のおもちゃになっていますよ!

IMG_5542.JPG
皆様がこのブログを読むころには、保育園での最後の日をすごしたあとかもしれませんね。
今年も色々な事があり、子どもたちの成長を間近で見守らせていただきました!来年もまた健やかな成長を見守らせていただきたく思います!

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image