アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

今月の活動

2024年が始まり、一カ月が経ちましたね!
久しぶりの保育園でお友だちや先生たちとの再会で喜んだり、また一つ大きくなった姿を見せてくれた子ども達!
残り少なくなった2023年度を楽しんでいきましょうね!

さて、今月末にはらいおん組さんが去年から育てていたジャガイモの収穫を行いました!

掘り出した子ども達からはすぐに「あったー!!」という歓声が上がりました!
大きなものや小さなもの、時々変な形のジャガイモが取れると「なにこれー!」という笑い声と共にみんなが一斉に集まってくる場面もありました!

IMG_9376.JPG
IMG_9393.JPG
手を真っ黒にしながらも全く気にせず、みんなの笑顔はとっても輝いていましたよ!

こちらのジャガイモは2月のクッキングに使う予定で、みんなとっても楽しみにしていました!
IMG_9401.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image