アスク日吉本町第二保育園

地下鉄グリーンライン 日吉本町駅から徒歩5分、閑静な住宅街にある認可保育園です。「心も体も元気な子」の園目標のもと、天気の良い日は園庭や近くの公園へ散歩に出掛けたり、屋上園庭に出たりと体を動かして遊びます。園内では英語・体操・リトミックやクッキングなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

今月の活動

だんだんと暖かくなってきた今日この頃。子どもたちは今日も元気いっぱいで過ごしています!
さて、2月14日のバレンタインの日になんと吉本興業さんから『Everybody』さんと『ひょっこりはん』さんが来てくれました!
以前からずっと来ることを楽しみにしていた子どもたちはお部屋に集まるとソワソワしつつ芸人さんを待っていました。

最初にやってきたのは『Everybody』のお二人!定番のネタを披露するとみんな早速大盛り上がり!
他にも、子どもたちの中から一緒にやりたい子を募って一緒に「クリティカルヒット!」と一緒にネタをしてくれたり、今度はみんな一緒に音楽に合わせて顔も体も使って「あいうえお」を表現する「あいうえお体操」をしました!もちろんみんなノリノリで二人のマネをして、大爆笑の子どもたちでした!

IMG_9671-2.JPG

『Everybody』の次にやってきたのは『ひょっこりはん』お部屋の中に入ってくる前から早速「ひょっこり」とドアから顔をのぞかせて、子どもたちはがっちり心をつかまれていました!

そこから色んな「ひょっこり」ネタを見せてくださって子ども達もずーっと爆笑の渦に包まれていました!

最後はひょっこりはんと一緒に「ひょっこり」をしたい子を募ったのですが、ひょっこりはんの予想を超えるほどの人数が集まって逆にひょっこりはんが驚いていました!

IMG_3085-2.JPG

P1050143.JPG

二組のライブが終わった後、なんと二組から絵本と塗り絵をプレゼントしてもらいました!
そうして沢山の笑い声に包まれていたお笑いライブはみんな大満足の中で終わりを迎えたのでした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image