アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

アスク本駒込保育園 年末お楽しみ会

こんにちは!
新しい歳を迎えて、ますます寒さが増していく日々が続いておりますが、子ども達は今日も元気に過ごしています!

今回は、昨年末に行われた、年末お楽しみ会についてお話していきたいと思います。
12月22日、園内で年末お楽しみ会が開催されました。
乳児、幼児クラスに分かれて行い、クリスマスに因んだ出し物を見たり、歌を歌って楽しく会に参加しています。

職員によるマジックショーでは、魔法使いとその弟子が現れ、色々なマジックを披露してくれました。
いきなりおはじきがスティックからでてきたり、ペットボトルの水の色が変わったり、箱の中に入った
保育士の体が伸びてしまうマジックでは、「先生の体伸びちゃった!」と、びっくりして目を丸くしている子ども達でした。

IMG_7953.JPG

IMG_7960.JPG

2022_19802.jpg

保育士の出し物のあと、魔法の呪文、「ビビディ・バビディ・ブー!」を子ども達みんなで声をそろえていうと…
部屋の外から鈴の音と共に、サンタクロースがやってきて、子ども達にプレゼントを持ってきてくれました!

IMG_7972.JPG

IMG_8032.JPG

サンタさんの登場に、子ども達は大興奮!
「本物だーっ!」「おおきい!」と嬉しそうにしながら手を振って、最後には一緒に歌を歌って、
写真も撮りました。

2022_19869.jpg

2022_19600.jpg

2022_19649.jpg

クラスに戻り、貰ったプレゼントで嬉しそうに遊ぶ子ども達の姿も見られました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image