アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

交通安全教室

こんにちは!
まだまだ寒い日が続きますが、園には毎日子どもたちの元気な笑い声が溢れ、まるで一足先に春が来たようです。

今回は、1月末に行われた交通安全教室についてお話ししたいと思います。

駒込警察の方をお招きして、3・4・5歳クラスを対象に交通安全教室を行いました。
腹話術や手品を交えた楽しい雰囲気の中、信号を渡る時どうすればいいか等、安全に外を歩くための約束事を確認しました。
子どもたちは真剣な表情で話を聞いて、ひとつひとつの話に興味津々でした。

5歳児クラスの子どもたちは、就学に向けて、通学時に自分の命を守る為にしっかりと話を聞いていました。

日頃散歩に行くことが多いため、職員の中でもルールを確認し合いながら、安全に戸外活動をしていけるようにしていきたいと思います。

IMG_1603.JPG
IMG_3542.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image