アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

こどもの日の会

こんにちは!さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね。
5月1日に開かれた「こどもの日の会」についてお伝えしたいと思います。
5月5日は、日本の伝統的な行事であるこどもの日で、男の子の健やかな成長を祝う日です。紙芝居を見て由来を知ったり、こどもの日にちなんだゲームをしました。ゲームをクリアするともらえるキラキラの鱗を最後にみんなで貼り付け、完成した大きくてカラフルなこいのぼりを見て、子どもたちはとても嬉しそうにしていました。
給食やおやつは子どもの日にちなんだメニューが出て、美味しそうに食べていました。
「こどもの日の会」は、子どもたちにとって楽しい思い出になったようです。
2023_1718.jpg
2023_1729.jpg
2023_1758.jpg
2023_2281.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image