アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

保育士の一日に密着しました。

こんにちは!今日はアスク本駒込保育園で働く保育士の一日について紹介したいと思います。

今回登場してもらうのは4歳担任のY先生です

【Y先生のプロフィール】
9208f9de-9220-4d18-9db8-992861c47b51.jpg

・アスク本駒込保育園所属
・社員として5年目(中途採用)

アスク本駒込保育園では、7:0019:15までの間で8時間のシフト制で勤務をしています。

☆Y先生の1日☆

9:00出勤 お子さんの受け入れ
おはようと笑顔で挨拶をしながら、体調やその日の機嫌など把握していきます。

9:30~11:30クラスでの活動

この日はなかよしデーと言って、3・4・5歳児の縦割りクラスで活動しています。
この日はみんなで椅子取りゲームをしました!

IMG_3014.jpg

11:40  給食
8d095b4d-4a9e-4cb8-be66-0971e2ea31d0.jpg
(お子さんが入眠してから基本的に他の職員と交代で休憩を取っています)

12:15休憩

13:15 書類作成
15:00午後のおやつ

6e42d2d9-47fe-4923-a4dc-1bad807a93bd.jpg

16:30 午後の活動

18:00退勤

☆Y先生に質問☆

アスク本駒込保育園で働いて良かったことは何ですか?

毎日子どもたちの笑顔が見られることです。また、地域交流の一環として行事やボランティアで卒園生を呼んでいるので、卒園後の子どもたちと触れ合える機会があるのも魅力です。
職員同士のコミュニケーションも盛んで、自分のやりたい事、悩みを相談しやすい環境だなと思います。

いかがでしたか?
以上、アスク本駒込保育園での保育士の1日の流れをおしらせしました・
園見学はもちろん保育ボランティアも募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image