アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

園ブログ

9月16日土曜日に運動会がありました。今回は園での運動会ごっこの様子をお知らせします。

うみ組(0歳)「りんご狩りに行こう!」
IMG_3969.JPG

子どもがりんごに変身しながら、かごの箱車に乗ってゴールまで保護者に引っ張ってもらいます。とっても可愛いですね。

かぜ組(1歳)「はらぺこあおむし」
IMG_4066.JPG

あおむしの帽子を被って、おいしそうな食べもののトンネルをくぐります。最後は羽を付けてもらってちょうちょに変身してゴールします。

のはら組(2歳)「乗り物でlet’sgo!」
IMG_6812.JPG

新幹線や郵便車などに乗って駅やゴールを目指します。子ども達は車掌さんの帽子を被ってノリノリでした。

もり組(3歳)「へい、いらっしゃい!おすしやさんに大変身!」
IMG_3484.JPG

白のお寿司屋さんの衣装を自分で着て、カードに描かれてあるイラストのお寿司を親子で一緒に作ります。

そら組(4歳)「パラバルーン」
IMG_3770.JPG

「開幕宣言」の曲に合わせてみんなで力を合わせて「やま」「ききゅう」「はなび」などの大きな技を披露してくれました。

たいよう組(5歳)「鳴子ドラゴン」「みんなでやってみよう」
IMG_3956.JPG

運動会のオープニングで鳴子踊りを披露してくれました。みんなで輪になり、ドラゴンに願いを伝えるシーンがとても感動的でした。演技発表では二人三脚で入場し、色々な技を披露してくれました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image