アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

お月見会

こんにちは!

だんだんと気温も下がってきて、過ごしやすい季節になりましたね!

秋になって、子ども達は散歩に行くことが増え、春とは違った戸外での遊び方に成長を感じる毎日です。

今月は、季節の行事についてお話していきます。

3,4,5歳クラスを対象に、季節にちなんだ会を開いています。行事にちなんだ紙芝居やペープサートを観たり、クイズをしたり、子ども達も興味津々で話を聞いたり、クイズに答えたりする姿があります。

9月29日には、お月見会を行っています。

3クラスで集まり、月のうさぎのペープサートや十五夜の話を聞いた後は、縦割保育のチームに分かれてゲームをしたり、園内に隠れているウサギを探して、クイズに答えたり、真似っこ遊びをして月見団子を集めました。
IMG_4355.JPG
IMG_4379.JPG

集めたお団子は皆で貼って、飾っています。
IMG_4394.JPG

クラス内だけではなく、週に1回行われている縦割り保育のメンバーでも交流が出来る、とても楽しい会となっております。

他にも、子どもの日の会や七夕会など、四季折々の行事を子どもたちは楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image