アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

アスク本駒込保育園10周年をお祝いしました!

こんにちは!暖かい気候からだんだん肌寒さを感じるようになり、いよいよ冬がやってきました。
そんな寒空の中、アスク本駒込保育園は12月1日で10周年を迎えました。保護者の皆様や地域の皆様に支えて頂き、無事に10周年を迎えることが出来ました。

12月1日には全クラスで集まり、保育園の10歳の誕生日をお祝いしています。
全クラスで力を合わせて作ったケーキを見て、食べる真似をしたり、クリームを混ぜる真似をしたり、思い思いに会を楽しんでいました。
IMG_0421 - コピー.JPG

各クラスで保育園をお祝いするために、様々な技法でお祝いの製作を楽しんでいます。

うみ組:ケーキ
かぜ組:クラッカー
IMG_0422 - コピー.JPG

のはら組:花束
IMG_0429 - コピー.JPG

もり組:王冠
IMG_0426 - コピー.JPG
IMG_0427 - コピー.JPG

そら組:花束
IMG_0436 - コピー.JPG
IMG_0437 - コピー.JPG

たいよう組:ケーキ
IMG_0434 - コピー.JPG
IMG_0435 - コピー.JPG

どのクラスも、保育園への思いを込めて製作に取り組み、とても可愛らしい仕上がりになっています。

12月2日には、卒園児を招いてささやかなお祝いをしました。久々に子ども達の成長した姿を見て、職員一同温かい気持ちになりました。
かぜ組の部屋に年度ごとに写真を飾り、皆で見ながら当時を懐かしんだり、思い出話に花を咲かせています。

卒園児や保護者の皆さまからのメッセージも頂き、和やかに10周年を祝うことが出来ました。
アスク本駒込保育園の歴史はこれからも続いていきます。今後も子ども達の為により良い保育園になるよう職員一同努めて参ります!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image