アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

絵本コーナー

こんにちは!
日を追う事にポカポカと暖かい日差しが差し込むようになり、もう春がすぐそこまで来ているようでワクワクしますね!

今月は、絵本についてお話させていただきます。
アスク本駒込保育園では、毎月区の図書館から50冊の絵本や紙芝居を借りて子ども達が文字や絵に親しみを持てるようにしています。

小さな子どもたちが親しめるようなものから、物語まで、子どもたちの興味がグッと惹かれるような絵本ばかりで、子ども達もいつも絵本を楽しみにしています。

また、図書館の絵本以外にも各階に絵本コーナーがあり、年齢やクラスの雰囲気に合わせた本を季節ごとに入れ替えながら用意しており、読み聞かせの時間に好きな絵本を選びに行ったり、コーナーにあるカーペットに座って集中して絵本を読んでおります。

1階の玄関にある絵本コーナーの絵本はレンタルが出来て、季節の図鑑や行事にちなんだものが沢山取り揃えてあり、家でもじっくり読むことが出来ます。

1階絵本コーナー
IMG_0140.JPG

2階絵本コーナー
IMG_0141.JPG

3階絵本コーナー
IMG_0142.JPG

もちろん各クラスにも子どもが好きな絵本を沢山揃えています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image