子どもの日の会がありました!
5月7日に子どもの日の会がありました。
もり、そら、たいよう組で集まり、保育士から子どもの日の会の由来の紙芝居を見ました。
その紙芝居の中には、これから始まるゲームのヒントが隠れており、みんな真剣な表情で聞いておりました。
紙芝居の後は、もり、そら、たいよう組で3、4人ずつのグループに分かれ「ゲームコーナー」「クイズコーナー」「歌コーナー」に行き、ミッションをクリアすると、1人1枚ずつこいのぼりのうろこに見立てたキラキラシールをGETできます。
「ゲームコーナー」では、ボールをこいのぼりの箱に投げ入れるゲームで「クイズコーナー」は、紙芝居に出てきたことがクイズになって出題されます。


「歌コーナー」では、保育士の弾いたピアノに合わせて元気な声で歌います。
1人1枚ずつGETしたキラキラシールを、お部屋に飾ってある大きなこいのぼりに貼り、全員で3匹のこいのぼりを完成させました。

年少児は、初めてのグループでの活動だったため、年長児のお兄さん、お姉さんに引っ張ってもらいながら、楽しんで参加していました。