アスク本駒込保育園

東京メトロ南北線 本駒込駅、都営三田線 千石駅・白山駅から徒歩8分と3駅利用可能な認可保育園です。天気の良い日は年齢に合わせ近隣の様々な公園に出かけたっぷり身体を動かして遊びます。自園で調理した美味しい給食も大人気です。

親子遠足がありました

こんにちは!

冬が近づき、風のある日は寒気が身に染みるようになりましたが、子どもたちは元気に遊んでいます。

先日、親子遠足がありました。
密を避けるため、乳児と幼児で時間を分けて少し遠くの公園で行いました。

4、5歳は9月の運動会で行う予定だった演目を1つずつ披露しました。
4歳はパラバルーン、5歳はバチを使った踊りをしました。

保護者の前で緊張している子もいましたが、カッコ良く披露することができました。

IMG_3002.JPG

IMG_3017.JPG

IMG_3026.JPG

その後は親子で「だるまさん」の触れ合い遊びをしました。
親子で向き合って、色々な表情をしながら「勝った!」「面白い!」などと言い合いながら行っていました。

最後に「せんせいさがし」をしました。
「せんせいさがし」とは、ヒントをもとに公園内に隠れている先生を探すゲームです。

保護者と手を繋いで先生を探したり、先生を見つけると「いた!」と走ったりしながら楽しんだり、子どもたちが先に走り、その後を保護者が追いかける姿も見られました。

また、いつもと違う環境で恥ずかしがったり、保護者の後ろに隠れている子もいました。
見事クリアしたらお土産をもらい、「やった!」「全部見つけたよ!」と嬉しそうな子どもたちでした。

 

IMG_3037.JPG

IMG_3044.JPG

IMG_3047.JPG

来年も楽しめる親子遠足を計画したいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image