アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

12月と1月の様子

今回はアスク本牧保育園の12月と1月の様子をお伝えします!

12月といえばクリスマス♪
アスク本牧保育園でもクリスマス会を開催しました。
みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったり、幼児クラスの子ども達が「ジングルベル」と「クリスマスおめでとう」の曲を合奏で披露したり、先生の出し物を見たりと楽しく過ごしました♪

DSC02207 (2).png

2022_18380 (2).jpg

2022_17958.jpg

サンタさんの登場にみんな大興奮!!
サンタさんに質問したり、プレゼントを貰ったりして、とても喜んでいました。

DSC02283 (2).JPG

2022_17916 (2).jpg

2022_18089 (3).jpg

DSC02449 (2).JPG

DSC02454 (2).JPG

DSC02461 (4).JPG

年が明けて1月、寒くても子ども達は元気いっぱい!!
1月の乳児クラス(0.1.2歳児)の様子を紹介します。
にじ組(0歳児)はお部屋でビニール袋を使った凧を製作。それを持って公園で凧揚げをしました。
「しーるをどこにはろうかな?」

DSC02587 (2).JPG

「たこあげってけっこうむずかしいねー」

DSC02665 (2).JPG

「たくさんはしったら、いっぱいあがるかな?」

DSC02664 (2).JPG

そら組(1歳児)は葉っぱ遊びに夢中です♪
「はっぱのおふとん、ふかふかであったかいよ!」

DSC02629 (2).JPG

「はっぱのゆきがふってきたぞー!」

DSC02648.JPG

ほし組(2歳児)は近所の神社に初詣。
「みんながげんきにすごせますように!」

DSC02884.JPG

お部屋では、生活発表会に向けて、大道具作りをしました。
「えのぐでぬるのたのしーい!」

DSC02914 (2).JPG

真剣な表情で絵の具を塗っています。筆の持ち方が上手です!

DSC02910.JPG

DSC02916 (2).JPG

生活発表会は2月に開催を予定しています。
その様子は来月のブログでお伝えしますので、どうぞお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image