アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

運動会に向けて

いよいよ明日は2~5歳児の運動会が開催されます。
(ちなみに0.1歳児クラスは10月にふれあい会を行ないます)

9月は楽しみながら練習を頑張りました!

今回は練習の様子をお伝えしたいと思います。
遊戯や競技、綱引き、リレーなど練習を重ねるうちに自信がついて、笑顔で取り組んでいた子どもたち♪
IMG_7024 (2).JPG
IMG_6990 (2).png

綱引きは3~5歳児クラスを縦割りの3チームに分けて勝負します。
「がんばるぞーえいえいおー!」の掛け声から盛上がり、みんなで力を合わせて引っ張ります。
IMG_6699 (2).png
IMG_6700 (2).png

今日までの練習を通して、「やってみたい!」という気持ちからはじまり、「できた!」という達成感を味わうことができました。
「明日は運動会だね♪」とワクワクしながら、お客さんの前で披露することを心待ちにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image