アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

生活発表会♪

乳児クラスは1月、幼児クラスは2月に生活発表会を行ないました。

今回はその様子をご紹介します!
乳児クラスは、リズム体操や絵本など、日頃の保育の延長として、子どもたちの興味&関心のある好きなことを演目として選びました。
IMG_0234 (3).JPG
当日はちょっぴり緊張しながらも、保護者の方々を見つけて笑顔になったり、大きな声で台詞が言えたり、可愛らしい発表会となりました☆★
2023_27312.jpg
IMG_0536 (3).JPG
2023_27634.jpg
幼児クラスは、子どもたちの主体性を大切に、配役決めをしたり大道具や背景を描いたり・・・みんなで協力して作り上げていきました。
練習を重ねていくうちに自信がつき、「早く発表会やりたいね!」と練習の成果を披露することへの楽しさも感じていました♪
2023_28101 (2).jpg
2023_28150 (2).jpg
2023_28175 (2).jpg
2023_28238 (2).jpg
当日は保護者の方々に温かく見守られながら、堂々とした姿で発表していました☆★
みんなで一緒に作り上げ、最後までやり遂げることで、大きな達成感を味わえた子ども達。
発表会が次への自信に繋がるよい経験となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image