アスク本牧保育園

JR京浜東北根岸線 根岸駅からバスで10分、三の谷バス停前にある認可保育園です。近隣にはこどもたちがのびのびと遊べる公園が多数あり、四季の自然に触れながら、晴れの日には戸外遊びを楽しんでいます。雨の日でも広い保育室内で、マット運動、鉄棒、縄跳びなど思いっきり体を動かして遊んでいます。

園庭にてどろんこ遊び

アスク本牧保育園では、五感で感じる様々な遊びを通して、豊かな発想力や想像力を育んでいます。

6月は初夏ならではの遊び「どろんこ遊び」の様子をお伝えします。

乳児クラスも幼児クラスも園庭でのどろんこ遊びを楽しみました。

みんな初めはおそるおそる泥に触れていましたが、回数を重ねて慣れてくると遊び方を工夫したり、豪快に遊ぶ様子が見られました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

すのこを使って、泥んこ爆弾💣

{CAPTION}

泥まみれでひんやり✨

{CAPTION}

泥の感触を存分に味わう子どもたちでした!
7月からは水遊びが始まります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image