GENKIDS星川保育園

相鉄線 星川駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。近くには帷子川の親水公園や大きなトンネルの滑り台がある川辺町公園があります。少し歩けば県立保土ヶ谷公園を始め広い公園がたくさんありこどもたちは日々、様々な公園に元気よく出かけています。

今月の様子

みなさん、こんにちは。

気が付くと星川園の周りの桜も満開となり、温かな春の訪れを感じるこの頃です。
そんな中、「第10回 卒園式」を行いました。今年卒園した子ども達は「6年間or5年間」保育園に在籍していました。
振り返ってみると、初めて会った時にはとっても小さく泣いてばかりだった子ども達が、とても立派で頼りになる存在となりました。

星川保育園の卒園式の最後は「全職員・全園児でお見送り」となっています。小さな保育園ですが、「毎日一緒に過ごした年長さんの為に!!」という想いの中で時間を作って見送っています。
式を思い返すと、立派に成長した子ども達の姿・それを見守り続けてきた保護者の皆様・職員一同・・・・。なんとも言えない優しさと心温まる時間となりました。
「年長さんなら大丈夫!!」と胸を張り、誇りに思いながら見送りました。

DSC_0289.JPG

DSC_0297.JPG

DSC_0295.JPG

桜の花は、数週間かけて少しずつ増やしていき、本日満開とし卒園児を迎えました。

DSC_0291.JPG

DSC_0290.JPG

DSC_0292.JPG

DSC_0293.JPG

DSC_0294.JPG

在園児は各クラスで、壁面を作ってくれました!!
卒園式は終わりましたが、今年度はまだまだ続きます。引き続き、安心・安全な環境の中で「子ども達の為に出来る事」をしっかりと見据え保育を行なっていきます。
今年度もブログを見て頂きありがとうございました。
4月からも更新していきますので、もし宜しければ見に来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image