GENKIDS星川保育園

相鉄線 星川駅から徒歩2分のところにある認可保育園です。近くには帷子川の親水公園や大きなトンネルの滑り台がある川辺町公園があります。少し歩けば県立保土ヶ谷公園を始め広い公園がたくさんありこどもたちは日々、様々な公園に元気よく出かけています。

今月の様子

みなさん、こんにちは。

今回は、3/22(金)に行われた卒園式の様子をお伝えいたします。
今年度の年長さんは9名でした。赤ちゃんの時から星川園にいた子や、途中入園で入ってきた子と様々でしたが、全員に共通している所は「みんな大きくなったな」です。
この立派な姿に成長するまでは沢山の一喜一憂が保育園・ご家庭でもあったかと思います。それでも、「子どもの成長の今」・「少し先の未来」を見つめながら毎日を過ごす事で子ども達だけではなく、親として保育士として共に成長をさせて頂いたと感じています。この経験を通して言える事は「子も大人も共に育つ」、「育児・子育てに正解はない」といった所でしょうか。
私たち保育士が子ども達のかけがえのない人生の一部に携わる事が出来た事は、本当に光栄な事だと思います。ありがとうございました。
4月から始まる小学校生活が幸多き日々となりますように、職員一同切に願っております。
卒園式④.jpg
卒園式.jpg
卒園式②.jpg
卒園式③.jpg
そして、4月からは新しい年度が始まります。園内でも引継ぎや準備が進んでいます。新年度は全クラス定員が埋まります。
新しく入園されるみなさま、どうぞよろしくお願い致します。新たな生活で不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。気兼ねなく当園の職員にお声がけ下さい。どんなに小さな不安でも解決するお手伝いをさせて頂きます。
また、これから保活を開始する皆様。4月から保育園見学会を順次開催致します。1度と限らず、子ども達が成長すると保育内容も変わっていきます。ぜひ当園の日常を何度でも見に来てください。6月頃から地域交流イベントも開催予定です。詳しくはHPなどにて発信させて頂きます。
保活は「実際に見て・聞いて」が大切だと考えています。みなさまのご参加、お待ちしております。
2023年もブログをご覧になって頂き、誠にありがとうございました。
2024年度も毎月、更新致します。良かったらご覧になって頂けたら幸いです。
それでは。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image