江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆種、苗植え☆

21日(水)にらいおん組で園の畑に行きました。とうもろこし・じゃがいも・スイカ・メロン・かぼちゃの種や苗を植えに行き、「メロン、スイカ、食べたい〜」と目を輝かせていた子ども達。「水やりもしっかりやって絶対食べようね!」と伝えると「頑張る!」と張り切っていました。

他にも園内の花壇に「ミニひまわり」も育てています。今年も子ども達と大事に育て、美味しく食べたいと思います。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image