江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆水遊び☆

梅雨が明け毎日暑い日が続いています。

梅雨が明けてから天気が良い日には毎日のように水遊びを楽しんでいます。

子どもたちは水遊びが大好きで、「今日、水遊びする?」と期待を持って登園しています!!!

テントの下で、水を貯めたバケツに手をいれて水の感触を楽しんだり、水鉄砲で友達や保育士と水の掛け合いを楽しんでいます。

色水遊びも大好きで絵具を薄めた水や園庭に咲いている朝顔の花や葉っぱを子ども達が摘み、すりこぎですって作った色水でジュース屋さんを楽しんだり、石鹸水を泡立ててアイスクリーム屋さんに見立てたり。ままごと遊びを友達と楽しんでいます!!!

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策をしっかりと行いながら水遊びを通して子ども達と夏の思い出を作っていきたいです!!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image