江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆夏祭り☆

8月は園内で夏祭りを楽しみました!

1週間前から廊下や遊戯室には子どもたちが作ったちょうちんが飾られお祭りムード!

「ちょうちん飾ってるの?」「お祭り楽しいよね!」とちょうちんを見て楽しみにしていました!

全クラスがじっくり楽しめるように日にちを分けて行いました!

当日はさかな釣りで折り紙のさかなを真剣に吊り上げたり、わなげをたくさん抱えながら的を狙う子がいたり、ヨーヨーすくいで自分の好きな色のヨーヨーを選んだりして楽しみました。

1週間かけて0歳児から5歳児までお祭りの雰囲気を感じることが出来ました!

友達と一緒にお祭りに参加してとっても嬉しそうな笑顔が見られました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image