江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆劇遊び☆

今月は幼児組の生活発表会があり、保護者の前で劇を楽しみました!
劇で使う背景は子ども達が絵の具を使って色を塗ったり、絵をかいて飾り付けしました!

IMG_0059.JPG

DSC08690.JPG

本番前は緊張でドキドキした様子も見られましたが、楽しそうに言葉のやりとりをしたり、歌を発表する姿に、保護者の方々も笑顔が溢れていました。

保護者の前だけでなく、乳児組にも劇と歌の発表をした幼児組の子ども達。

楽しそうに歌ったり、友だちと一緒にセリフを言ったりするお兄さん、お姉さんの姿を乳児組の子ども達も夢中になって見ていました!!

DSC08711.JPG

DSC08758.JPG

今後も保育園で過ごす子ども達の姿を伝えていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image