江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

いちご狩り&オンライン英語

◎今年も地域の方のご協力もあり、園の畑の苺がたくさん実りました。
畑に向かう前から子ども達はワクワクが止まらず、足取りも軽やかに♪

DSC09670.JPG
DSC09755.JPG
赤く実った苺がどこにあるか一つ一つ見ながら収穫。
手に取るたび「先生!いちごあったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。
収穫後におやつで食べる事を伝えるととても楽しみにしている子ども達でした!

4c08d10c-bc1d-4744-ae9b-f28606c6cd0d.jpg

◎オンライン英語始まりました!
幼児組の子どもたちが遊戯室でオンライン英語に参加しました。

スクリーンに映る先生の発音や動物の動きを真似したり、英語の歌をうたったりしながら楽しむ子供たち!
”ABCのうた”を少しずつ覚えている子もいて、英語が終わった後も口ずさんでいました♪
楽しみながらこれからも英語に触れていきたいです。

IMG_0040.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image