江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

雨の日だって…!!

梅雨が明け、ついに夏遊び本番!!…と思ったら連日の雨。
外に出られずに室内で過ごす事が多い1か月でした。

そんな日でも楽しく過ごす子ども達!

DSC09987.JPG

0歳児クラスは初めて絵の具に触れてみました。
画用紙にダイナミックにペタペタと手形を付けて楽しむ子ども達!
手のひらが汚れても気にする事無く、何度もスタンプして楽しんでいました!

IMG_0003.JPG

1・2歳児クラスは広告遊びでちぎって遊ぶだけではなく、イラストや写真に心惹かれる子もいました。
好きな部分をちぎって先生や友だちに渡したり、写真を指差して楽しむ子もいました。
ちぎった色とりどりの紙をまとめて上から降らせると大喜びでした!
来月こそは天気の良い日にたくさん水遊びをしたいです!

☆交通安全教室☆

IMG_9959.JPG

幼児組は安全教室があり、警察の方からお話を聞きました。
クイズや絵本を通して楽しみながら交通ルールについて学ぶ事が出来ました。

IMG_9985.JPG

年長組は横断歩道のセットを使って正しい渡り方を学びました。
自分の身を守る大切さを知り、緊張感をもって取り組む様子が見られました。
これからも、交通ルールを守る大切さを忘れず、過ごせるようにしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image