江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

久しぶりの外遊び♪

9月に入り、暑さが少し落ち着いてきたため、外で遊べる機会が増えてきました。

IMG_0577.JPG

ひよこ組は歩ける子も増え、靴を履いて外に出られるようにもなりました。
靴箱から自分の靴を取り出し、園庭に出るのを楽しみにしています。

cce24c7b-f291-4a49-a27e-68eb6dfb979a.jpg

保育士がほうれん草の種を植える様子をじーっと眺めたり、土をかぶせ栽培の準備をしました。

IMG_6286.JPG

落ち葉や木の実がたくさん落ちているため、拾って友達や保育士に見せたり、バケツやカップに入れて持ち歩いています。
これからも色とりどりの落ち葉や木の実に触れて楽しみます。

幼児クラスは運動遊びを沢山取り入れています。
運動遊びのコーナーを作り、平均台や鉄棒など意欲的に挑戦し楽しんでいます。
環境や遊びの中で運動能力がついてきて、上手に体を使いながら取り組むことができました。

IMG_0571.JPG

園庭では年長組が気合を入れてソーラン節を踊っていました。
力強く竹太鼓を叩く子の姿や大きな声で「どっこいしょー!!」と踊る姿が見られました。 
周りで見学している子どもたちにとてもかっこいい姿を見せてくれました!

IMG_0611.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image