江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

☆10月の姿☆ 

運動会後に幼児組みんなでソーラン節をしました。
年長さんがお手本となって一番前に立ち、その姿を真似しながらみんなで楽しく踊ることができました。

ac39955d-88c2-42bb-bb0e-2984209352dd.jpg

年長組さんがかっこ良く叩く姿を見ていたので、同じように叩くことができて大満足の子どもたちでした。

DSC01370.JPG

10月の下旬にお芋掘りに行きました。
「大きいのがとれるかな?」と期待を膨らませながら畑へ向かう子どもたち。
畑では夢中になってお芋を掘る子どもたちの姿が見られました。
大人でも驚いてしまうようなサイズのお芋をたくさん掘ることができて大喜びの子どもたちでした。

IMG_0157.JPG

ECCの先生が保育園に来てくれました。
未満児クラスの子達は初めて聞く英語に不思議そうな様子・・・!
ハロウィンの人形が出てくると真剣な表情で見ていました。

IMG_0291.JPG

そして、手遊びや体操になるとノリノリな子どもたち?
先生の真似をして手拍子をしたり、立ち上がって体を動かしたりととても楽しく参加する様子が見られました。

6e6ea8b2-5750-43c9-9ebd-360065642389.jpg

DSC02193.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image