江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

ご当地メニュー!

給食、おやつを通して様々な地域のメニューを食べています。
12月もご当地をイメージしたおにぎりがおやつに出ました。

未満児クラスの子は目の前でおにぎりを握ってる様子を見ると、「何を作っているのかな?」というような様子でじーっと見ていました。

IMG_7116.JPG

DSC07075.JPG

◎幼児組は自分たちでごはんを楽しそうに握っていました。

IMG_0167.JPG

仕上げに甘辛い味噌をかけると、ぱくぱくとあっという間に食べ終え、おかわりをする子もいるほど大人気でした。
これからも様々な地域のメニューを食べながら、子ども達の興味や関心へと繋げていきたいです!

DSCF4044.JPG

IMG_0180.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image