江南市立布袋北保育園

園庭は広く、ゆったり遊べる場所と沢山体を動かせる場所に分け、こどもたちが思い思いの遊びを楽しむ事が出来ます。こどもたち一人ひとりの思いを大切に、寄り添いながら保育しています。

正月遊び&ヨガ

1月も元気いっぱいの子ども達です。

IMG_0043.JPG

☆凧揚げ遊び☆
ビニール袋にシールを貼って自分の凧が完成!  
自分の凧を飛ばしたくて一生懸命走っていました!

写真2.jpg

写真1.jpg

1月はダンス&ヨガ教室が実施されました。
普段の体操に比べてテンポの速い曲でしたが、先生を見よう見まねで踊って楽しむ子ども達の様子が見られました。
子ども達も「たのしい~!」「もういっかい!!」と大喜びでした。

IMG_7170.JPG

ヨガではダンスから一変してゆっくりの動きの中にも体幹が求められ、姿勢を正して一つ一つのポーズへ挑戦する子ども達の姿!
バランスを取りながらポーズを決めて、上手く出来ると「みて!できたよ!」と達成感やできたことへの満足を得られたようです。

0ba00570-292a-446e-bd92-9a4d9c2e2b67.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image